35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【がん日記】妻が入院することになった③

こんにちは。 みらい☆とわです。 妻が入院して3日目を迎えました。 昨日の検査結果ですが、「くも膜下出血」ではあるものの、血管が破裂していたり、動脈瘤ができていたりする重要な異常は認められませんでした。 良かった! とりあえず手術などはせず経過観…

【がん日記】妻が入院することになった②

こんにちは。 みらい☆とわです。 昨日から妻が急遽入院しました。 CTとMRIの検査結果は、『くも膜下出血』の疑い。 ただ、「血管に異常はみられず、動脈瘤もない。経過観察。」とのこと。 とりあえず大事には至っていないようなので安心しました。ほっと一安…

【がん日記】妻が入院することになった

こんにちは。 みらい☆とわです。 いますごく不安な状況のなかブログを書き始めました。 昨日から頭が痛いと言っていた妻。 昨日は地元のクリニックで診てもらって偏頭痛ではないかということで薬をもらって家に帰って安静にしていました。 今日も朝から本調…

【感想】バイタミックスE310を買って良かったことと良くないところ

こんにちは! ブロガーのみらい☆とわです。 がんサバイバーである私は、2020年10月に「直腸がんステージ4」と診断されて、2021年3月から『済陽式食事療法』を開始しました。 毎日2回、朝夕の食事の際に、野菜ジュースを作って飲んでいます! 野菜ジュースを…

【厳選】メンズにもおすすめの不織布カラーマスクはこれ3選!

こんにちは! ブロガーのみらい☆とわです。 そろそろ白いマスクって飽きませんか? でも布マスクじゃなくて不織布じゃないとコロナが心配。周りの目も気になっちゃう。 そんな方に必見! 今回は、私が愛用しているおすすめの不織布カラーマスクをご紹介しま…

【がん日記】FOLFIRI療法4クール目まとめ

こんにちは! ブロガーのみらい☆とわです。 FOLFIRI療法4クール目も今日で点滴開始から1週間が経過しました。 昨日(7日目)くらいからやっと副作用も落ち着き今日はいつもと変わらなく元気になりました! 4クール目は雨の日が続いていてあまりお散歩が出来…

【がん日記】FOLFIRI療法4クール目開始します

こんにちは! ブロガーのみらい☆とわです。 昨日からFOLFIRI療法4クール目開始しました。 前回はゼロックス療法だったから3週間に1度の通院だったけど、FOLFIRI療法は2週間に1度通院だからペースが早く感じます。 でももっと頻度高く通院されている方もいる…

【がん日記】会社で保健師面談をやりました。

こんにちは! 4月に入院していたので人事に長期休みを報告したら、診断書を提出して欲しいと言われ、診断書を提出したら、保健師面談を設定しましょうと言われたので、オンラインで保健師面談をやりました。 これまで大きな病気をなかったので会社の保健師さ…

【必見】がんサバイバーが愛用する調味料7選

こんにちは。 ブロガーのみらい☆とわです! がんサバイバーとなり食事療法を始めましたが、まず最初に取り組んだのは調味料の見直しでした。 これまではスーパーで販売している一番安い調味料を購入することが多かったですが、添加物がたくさん含まれている…

【済陽式食事療法】今あるガンが消えていく食事を学びに西台クリニックを受診しました!

こんにちは。 ブロガーのみらい☆とわです! 突然ですが、『がん』と診断されて、まずやった事は何ですか? おそらくインターネットや書籍でがんの情報収集をすることだと思います。 私もますばそのようにしました。 ただ、インターネットで「がん」を色々と…

【がん日記】FOLFIRI療法3クール目まとめ

こんにちは。 ブロガーのみらい☆とわです。 FOLFIRI療法3クール目も点滴開始から1週間が経過して、6日目くらいから副作用も落ち着き今はすっかり元気になりました! 今回のゴールデンウィークがメインだったのでいつもと違う生活スケジュールでしたが、家族…

【あそび】いばらきフラワーパークへ行ってきました!(2021年5月5日)

こんにちは! ブロガーのみらい☆とわです。 コロナ感染予防のためゴールデンウィークは遠出もできないので、こどもの日は、茨城県内にリューアルオープンしたばかりの『いばらきフラワーパーク(茨城県フラワーパーク)』へ行ってきました! 【いばらきフラ…

【プロフィール】みらい☆とわについて

こんにちは! ブロガーのみらい☆とわです。 数あるブログのなかから『みらい☆とわブログ』を閲覧いただき、 本当にありがとうございます! ブログへの思い みらい☆とわブログは、2020年9月に直腸がんが発覚してからの闘病記録と少しでも同じような境遇の方と…

【愛用品】我が家が『日田天領水』を定期購入している理由3選

こんにちは! ブロガーのみらい☆とわです。 いきなりですが、「飲む水」ってどうしてますか? ミネラルウォーターを購入したり、ウォーターサーバーを頼んだり、水道水を飲んだりと様々だと思います。 我が家では、『日田天領水』を定期購入しています。 今…

【あそび】国立ひたち海浜公園でネモフィラを見に行ってきました!(2021年5月2日)

こんにちは! ブロガーのみらい☆とわです。 今年のゴールデンウィークは遠出もできないので、家族4人で茨城県内の『国立ひたち海浜公園』へ「ネモフィラ」を見に行ってきました! hitachikaihin.jp 大人(高校生以上)450円(290円)シルバー(65歳以上)210円…

【がん日記】FOLFIRI療法3クール目開始します

こんにちは! ブロガーのみらい☆とわです。 昨日からFOLFIRI療法3クール目開始しました! 今回はがん日記です。 スムーズに車で出発 病院に到着 約1ヶ月ぶりの主治医の先生 抗がん剤治療開始 家に帰ってきました まとめ スムーズに車で出発 前日は娘たちは21…