35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【入院生活】6日目〜退院

約10日間を予定している入院も折り返し。 予想されていた副作用は、発熱(サイトカイン)や下痢(もしくは便秘に)、発疹など。 確かに軽い下痢と発散はあったけど、予想されていたほど副作用は辛いものはなく、普通に生活できているのですごく助かります。 …

子供に病名を伝えるべき?

入院は時間があっていろんなことを考えることができます。 今回入院で改めて考えさせられたのは、 6歳の長女に病名を伝えるべきかどうか? 今のところ病名までは伝えていません。 長女はすごく心配性なところがあって繊細なので、病気のことを言ったら色んな…

【家電購入リスト】やっぱり茨城県はケーズデンキだった!

新築で家を建てるにあたり新しい家電を購入しました! いまある家電は一部持っていきますがほとんどの家電を新しく新調することにしました! 3月から住み始める予定で、色んな家電量販店に書き込みをして、ネットで調べましたが、結局はケーズデンキが1番安…

【治験スタート】入院1日目〜5日目

ただいま入院中です。 今日で入院してから5日目となりました。 新しい治験がスタートしました! まだ名前もないお薬で注射の抗がん剤です。 入院ってやっぱり暇ですね(笑) 1日目 雪が心配されましたがまったく問題なく10時くらいに到着。 妻と子供に手紙を…

【家づくり】グリーンポイント交換リスト

グリーン住宅ポイントはご存じでしょうか? greenpt.mlit.go.jp どの商品と交換するか悩んだ方も多いと思います。 商品交換の期限はすでに締め切っていますが、40は万ポイントをゲットした我が家が、交換した商品をご紹介します! 交換リスト iPhone13 128GB…

入院中の野菜ジュースはピカイチ野菜くん『無添加にんじんジュース』にしました。

癌治療のために済陽式食事療法を続けているボク。 済陽式の肝である「野菜ジュース」を毎日飲んでいますが、入院中はどうしようかな悩みました。 にんじんやキャベツ、レモン、りんごなどを日替わりでスロージューサーで絞って飲んでいますが、入院中だと作…

新しい治療が決まりました!

こんにちは! 12月で治験スチバーガを終えて次の治療方法を模索していましたが、ようやく新しい治療を決めました。 国立がん研究センターで新しい治験をすることにしました。 スチバーガが終了となりがん遺伝子パネル検査の結果を聞いて、新しい治験を参加す…

【ゲノム診療】今度は東病院に行ってきました!

こんにちは。 新しい治療方法を模索するため病院を転々としております。 先週、中央病院から紹介をいただき、『国立がん研究センター東病院』に行ってきました! ゲノム検査の結果を受けて、中央病院に話を聞きに行った際に、東病院でも同じ治験をやっている…