35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【電気自動車】日産アリア試乗してきました!

毎日暑いね。 さて、先日、日産に行って電気自動車の試乗をしてきました! いま1番欲しいもの。 電気自動車!!! 我が家は太陽光発電と蓄電池があるので、すごく機能的かなと思って。 あと単純にガソリン高いしね。 内装はこんな感じ! 運転席前の画面がカ…

【家づくり】おすすめティッシュケースのペーパーポット

最近購入したおすすめインテリアグッツ! ペーパーポット! ダイニングテーブルに置くティッシュをどのようにするか悩んで楽天を検索してい見つけました。 我が家は「ベージュ」にしました。 「グレー」とすごく迷いましたが、テーブルの色に近いものを買い…

【治験SOF10】4クール目スタートです!

前回の抗がん剤投与から3週間が経ちました。 今日は久々の通院日です。 3クール目の副作用はまったくなく元気な3週間を過ごせました。 仕事も落ち着いていたのでかなりゆったりです。 でも、時間にゆとりができると、いろんなことを考えてもしまうもので、メ…

【抗がん剤治療】3クール19日目

安部元首相との縁 昨日、安倍元首相が亡くなられました。 心よりご冥福をお祈りいたします。 実は、ボクの癌が見つかったのは、安倍さんに関係があります。 というのも、安倍さんが2回目の首相を辞任された際に、テレビで紹介していた「潰瘍性大腸炎」の症状…

選挙に行こうよ!公約に「がん対策」ってあるのかな?

皆さん、選挙に行きましょう! 投票日まであと1週間となりました。 7月10日(日)が投票日ですよ。 期日前投票もできますよ。 こんな自分ですが大学時代は日本政治を専攻していたので選挙の大切さは感じています。 選挙に行く意味はたくさんありますが、やっぱ…