35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1クール目の副作用は?あれ?ない?

こんにちは。 庭に植えたレモンの木に花が咲きました! 毎日蜂が蜜を吸いにきています。 だからしっかり受粉していそう! レモンがたくさん実るといいな。 さて、今日からまた入院しています。 治験の抗がん剤投与から2週間が経ち、明日から2クール目に突入…

【セキスイハイム】玄関タイル(イタリアンタイルR ブルー外用)

新築で家を建てるって選択と決断の連続ですよね? いくつか悩んだものがありましたが、種類が多くてイメージがつきにくかったものが玄関タイル。 営業さんに「写真撮って考えてきてください」と言われて撮った写真。 写真が3枚で約50種類あります。 さて、ど…

【入院】1クール開始から退院

新しい治療を始めるため入院していましたが、昨日無事に退院しました! 5日間でした。 今回の入院は治療実施するうえで必須ではないようなので出来る限り短くしてもらいました。 入院費用は製薬会社が負担してくれず自己負担らしいのでその辺りも考慮して。 …

【前回の治験】2クール目スタートが下書きに残っていた

こんにちは。 前回の治験のブログが下書きに残っていたからせっかくなので公開します。 2022年3月16日に2クール目スタートしたものです。 情報古くてごめんなさい。 ↓↓↓ 引越などもあってかなりバタバタしててブログサボってました。 とりあえず2クール目が…

新しい治療が決まりました!

こんにちは。 実は昨日から入院しています。 というのも、新しい治療が決まって今日から抗がん剤治療がスタートします。 残念ながら前回の治験の抗がん剤治療が効果なく終了して、約1ヶ月半が経ちました。 4月13日のCTで癌細胞が増大傾向のため治験終了とな…

【久々】近況のご報告〜治験は1ヶ月半で終了〜

ご無沙汰してます! 母の日は愛あるメッセージをプレゼントした娘たちです。 最近、ブログを書くのをサボっているなとは感じていたけど、よく見たら2ヶ月近く更新していなかった(´-`).。oO 発信できていなくてすみません。。。 言い訳ですが、3月から入院し…