35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水出しカフェインレスアイスコーヒーを試す

こんにちは。 毎日コーヒーを飲んでいるけど、最近はアイスコーヒーの飲み過ぎなので気がしたのでカフェインレスにすることにしました。 ただ、市販のカフェインレスコーヒーは意外に高い! そこで、「水出しカフェインレスコーヒー」を買ってみることに。 4…

【治験SOF10】6クール目スタート ストレスは良くない!

こんにちは。 今日は3週間ぶりの通院日。 治験SOF10の6クール目がスタートします。 5クール目も変わらず副作用はなし。 毎日元気に過ごしていました。 ただ仕事が忙しくてここ最近で一番ストレスMAX! お盆休みも東京へ行って楽しく遊びたかったのに仕事が気…

お盆休みはベイクオフ・ジャパンを巡る

こんにちは。 週末はお盆休みなので東京の実家に帰省しました! 12日の平日にお休みをもらって、土日祝日を含めて4連休です。 今回は、『ベイクオフ・ジャパン』の旅に行ってきました! ベイクオフ・ジャパンって知ってますか? アマゾンプライムで放送され…

【治験SOF10】5クール目スタート 今の現状は?

こんにちは。 先日の金曜日に病院へ行って5クール目がスタートしました! 今回は経過を見るため造影剤CTもあり少し緊張しました。 治験をスタートさせて3ヶ月のCT撮影で効果測定をするにはちょうど良い時期だから。 果たして効果はあったのか? 結果はこんな…