35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【治験SOF10】6クール目スタート ストレスは良くない!

こんにちは。

 

今日は3週間ぶりの通院日。

治験SOF10の6クール目がスタートします。

 

5クール目も変わらず副作用はなし。

毎日元気に過ごしていました。

 

ただ仕事が忙しくてここ最近で一番ストレスMAX!

 

お盆休みも東京へ行って楽しく遊びたかったのに仕事が気になって完全な休み気分になれなかった。

 

癌にストレスは良くないので反省です。

 

今は仕事の負担も減らしてもらっているけど、周囲が忙しそうなのでついつい手を出してしまいます。

 

みなさんには日頃の感謝をしつつ、自分のストレスコントロールはしないとダメですね。

 

さて、病院についてから、各種の検査をしました。

 

心電図、採血採尿、レントゲン、心エコー…

 

どれも異常なしということです。

 

ただ、腫瘍マーカーCEA)が高くない?

f:id:mirai_towa_2021:20220826125435j:image

 

前回、8/5は85.4

今回、8/26は102.0

 

腫瘍マーカーで一喜一憂してはいけないのは分かっているけど、数値が急に上がったのでショックです。

 

一応、レントゲンの結果は大きく変わりないと先生は言っていたけど、癌細胞はちょっとずつ大きくなっているのかな。

 

最近は、ストレスもあるけど、食事療法も気が緩みがちなので、また進行が早くなったのかな。

 

また改めて食事療法を見直していこう。

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com