35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

咳で肋骨にヒビ?

今年も残り3日。 先ほど年内最後の仕事を終えて年末年始休みに入りました。 年始は1月4日から7日まで入院なので、実質10日から始業みたいなものですね。 さて、おとといの出来事ですが、咳をした瞬間、右の脇腹に「ポキッ」と激痛が走りました。 ギックリ腰…

ワクチン4回目接種は発熱しました

こんにちは。 今日はクリスマスイブ。 妻と娘は朝7時からクリスマス朝市のイベントに出かけてしまっため、日中は1人でスタバに来ました。 来年の準備として、ダイヤモンドでも読んで知識をつけようと思います。 さて、水曜日にコロナワクチンの4回目接種をや…

【がん】新しい治療を決めました(治験4回目)

こんにちは。 先週の火曜日に通院して主治医の先生と一緒に新しい治療を決めてきました。 残念ながらがんの増大が認められてしまったため、前回の治療である『治験薬:SOF10』が終わりとなっていました。 そこから次の治療を模索していました。 主治医の先生…

★祝当選★『JCBマジカル2022(ディズニーランド)』に行ってきました!

やりました! 2022年12月2日(金)19:30からディズニーランドに行ってきました。 なぜかという、JCBカードのキャンペーンである『JCBマジカル2022』に当選して、貸切ご招待をいただいたからです。 10月下旬に当選メールが届いたときは、迷惑メールや詐欺かと…

【治験SOF10】治療が終了となりました。

こんにちは。 今日は3週間ぶりの通院日。 11クール目がスタートする予定でしたが、残念ながら癌の増大が認められため今の治療は終了となりました。 朝から通院して、病院到着後は、造影剤CTと採血、心電図をとって先生の診断待ち。 予約時間の約1時間後に呼…