35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【治験】2クール目スタート。膵炎の可能性?

こんにちは。 昨日の夜から雪がすごくて、我が家は2センチくらい積もりました。 車のフロントガラスには雪が積もって凍っていて、道路も雪が溶けていない部分はちょっとフリーズしている。 車で病院に行けるかかなり微妙だったけど、少し時間をずらして、ノ…

タンパク質のためにちくわを渡す妻

ここ最近の血液検査でアルブミン(ALB)の数値が低く、タンパク質が足りていないので、毎朝ちくわを渡されます。 アルブミンの数値が低いと言っても、入院時は「3.8」くらいだったんだけど、癌サバイバーは「4.4」くらいは必要なんだって。 最近の血液検査で…

【副作用は?】抗がん剤1クール5〜6DAY

こんにちは。 投与6日目の今日は、治験の規定による通院日です。 スピッツ11本の採血、採尿と主治医の先生の診察です。 さて、今日までの副作用は、、、 昨日と一昨日の全身が怠くなったくらいです。 つまり接種5日目と6日目ですね。 5日目は朝から身体が重…

【退院】癌封じのためにご祈祷@常陸国出雲大社

こんにちは。 昨日、予定通り無事に退院しました。 やっぱり我が家はいいですね。お風呂にも入れるしベットはフカフカだし気持ちがいいです! そして、家族がいるのが最高ですね。 1月4日に入院して4日間の病院生活でしたが、検査などもほとんどなかったし、…

【入院】3日目にApple Watchが割れる。副作用はない。

こんにちは。 入院して3日目。 昨日から新しい治療を始めたので、治療開始2日目です。 1月5日12時ごろに治療を開始したのでちょうど24時間くらいが経ちました。 今のところ目立った副作用はありません。 なんとなくお腹がグルグルするような感覚もあったので…

父、「要介護3」の認定を受ける。

こんにちは。 年末年始に衝撃的だった事実。 昨年末の12月29日に、父親が要介護3の認定を受けたらしい。 介護保険の申請をしているとは聞いていたがまさか要介護3の認定を受けるとは思わず驚いた。 要介護3とは、ほぼすべての日常生活や介護が必要な状態を指…

【賀正】今日から入院して新しい治療を開始します

明けましておめでとうございます! もう1月4日で遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。 お正月三ヶ日は自分と妻の実家にそれぞれご挨拶に行って、ゆっくり過ごせました。 そして、今日から入院です。 午前中に入院手続きをして、お昼ご飯を食べて…