35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【賀正】今日から入院して新しい治療を開始します

明けましておめでとうございます!

 

もう1月4日で遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

 

お正月三ヶ日は自分と妻の実家にそれぞれご挨拶に行って、ゆっくり過ごせました。

 

そして、今日から入院です。

f:id:mirai_towa_2021:20230104141233j:image

 

午前中に入院手続きをして、お昼ご飯を食べて、いまは病室でゆっくり。

 

今日の検査は、採血採尿・血圧くらいなのでほとんどやることなし。

 

その検査もすでに終わってしまって今はヒマ。

 

家族のことは心配だけど、妻は大丈夫かな?申し訳ないとは思いつつ、長めの年末年始休みだと思ってゆっくりさせてもらいます。

 

明日はたぶん午前中から新しい抗がん剤が始まります。

 

今回も治験のお薬で免疫療法です。

 

防御を外して免疫を強化するらしいので少し強めに副作用が出る可能性もあると聞いています。

 

免疫系の副作用。

 

さて、何事もないといいけど。

 

少し緊張ですが明日から頑張ります。

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com