35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【骨転移】退院してCT撮影と放射線治療

こんにちは。 先週に緊急入院していましたが、5月17日に退院して、通院で19日に造影剤CT撮影をしました。 退院後の経過観察ですね。 CT撮影では、転移していた頭とその他の転移している臓器(肺、肝臓)の状況確認です。 ただ個人的にはすごく困っていること…

【緊急入院】左腕が痙攣して泡吹いた

こんにちは。 昨日から緊急入院しています。 緊急入院するのはこれで2回目。 ↓前回の緊急入院 mirai-towa.hatenablog.com 前回は1月の治験薬による高血糖が原因による体調不良でした。そのまま劇症1型糖尿病になりました。 今回は、『左腕の痙攣による意識消…

【最近の出来事⑤】退院とその後の生活(最終回)

こんにちは。 少し日が空いてしまいましたが、最近の出来事シリーズも今回で最後にしようと思います。 前回、新しい抗がん剤である『ロンサーフ』を始めたことを書きましたが、今回はそこから退院とその後の生活について書いていこうと思います。 まずロンサ…