35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種翌日の副反応は?

コロナワクチン接種してから1日が経過しました。 さて、状況はどうでしょう? 実は昨日の夜23時ごろからワクチンを接種したあたりの左腕が痛いです。 左腕をあげるたり触ったりすると痛みがあります。 でもすごく痛いわけではなく腫れているわけでもなく、ち…

新型コロナワクチン職域接種(1回目)をやりました!

こんにちは! 出来れば早めにワクチンを接種したいと考えていましたが、ご縁あって枠も空いていたのでコロナワクチンを職域接種でコロナワクチンを打ってきました! もちろん主治医の先生からもOKをもらっていたので抗がん剤治療をしていても問題なしです。 …

「阿字ヶ浦温泉のぞみ」に行ってきました!

日曜日は温泉DAYでした! 最近は温泉にハマっていて夕食を食べて温泉に入って家に帰ってそのまま就寝コースが定番になりつつあります。 温熱療法のつもりです(笑) // リンク 今回は、阿字ヶ浦にある『のぞみ』です。 www.ajigauraonsen.jp 海の目の前にあ…

【宝くじに挑戦中】ロト6とロト7ってどちらがおすすめ?

こんにちは! ブロガーのみらい☆とわです。 ロト6とロト7のどちらを購入するか悩みませんか? どちらも億万長者になれるチャンスがある宝くじですが意外に違いも多いです。 ボクは最初ロト7を購入していましたが、ロト6に切り替えて、最近はロト6を購入して…

【がん日記】FOLFIRI療法6クール目まとめ

こんにちは! みらい☆とわです。 FOLFIRI療法6クール目も今日で点滴開始から1週間が経過しました。 mirai-towa.hatenablog.com 今日は副作用も落ち着いて元気になってきましたが、今回は副作用が長かったなと感じました。 気持ち悪さや怠さが強いわけではな…

【がん日記】FOLFIRI療法6クール目開始します

こんにちは! みらい☆とわです。 FOLFIRI療法6クール目を開始しました。 今回は妻が無事に退院して元気になったのでふたりで車でやってきました! 朝から順調で子供たちも早起きしてくれて予定通りの時間に娘たちを保育園に預けて病院に出発。 道路も少し渋…

【ロト6挑戦中】1億円が当選したら何する?

こんにちは。 みらい☆とわです。 がんが見つかったから新しく始めたことをひとつに「宝くじを購入」することがあります。 宝くじを購入しようと思ったきっかけはもちろんお金が欲しいから。 当選したらやりたいことがいくつかあります。 ①がんの治療費用に充…

【済陽式食事療法】大量の無農薬ニンジンの仕入れ先はコレ!

こんにちは! ブロガーのみらい☆とわです。 ボクは済陽式食事療法を実践しており、毎日朝晩にスロージューサーを使用して搾りたての『野菜ジュース』を飲んでいます。 無農薬の野菜が推奨されており、ニンジン(人参・にんじん)、キャベツ、グレープフルー…

がんになってからの優先順位のつけ方って難しい

こんにちは。 みらい☆とわです。 今回、妻が病気(くも膜下出血)になった1つの理由として、ストレスがあると思います。 ストレスは、仕事、家事、子育てなどマルチタスクに忙しくなったからだと想います。 でも、どうしたらストレスを溜めないのか、ものす…

【がん日記】FOLFIRI療法5クール目まとめ

こんにちは! ブロガーのみらい☆とわです。 FOLFIRI療法5クール目も今日で点滴開始から1週間が経過しました。 今日は副作用も落ち着いてすっかり元気になりました! 5クール目は、3日目夜から4日目がピークでほとんど布団でぐったりしていました。いつもより…

【がん日記】FOLFIRI療法5クール目開始します

こんにちは! みらい☆とわです。 FOLFIRI療法5クール目を開始しました。 今回は妻が入院中のため抗がん剤治療を1週間見送るかどうかすごく悩みましたが、周囲が娘や家のことは大丈夫だから行ってきてと言ってくれたので、予定通り病院に行くことにしました。…

【がん日記】妻が退院することになった!

こんにちは! みらい☆とわです。 先週から妻が入院していましたが、無事に退院することになりました! 先週の金曜日に「くも膜下出血」が見つかり、集中治療室への緊急入院となりましたが、様々な検査をして特に重要な異常も見つからず、最終的に水曜日に再…