35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【CT結果】頭部、肺、肝臓の転移状況

こんにちは。今日は通院日。 5月以来の造影剤CT撮影をして結果を聞きました。約3ヶ月間の現状確認です。 妻は結果を聞くのが緊張したと言っていました。 こういうのはいかに平常心で聞けるかが大事ですね。結果を聞いた後、治療方針を自分で決めないといけな…

【メンタル】ストレス対策の本を集めまくる

こんにちは。 家族みんな体調不良でボクも家にいると息苦しい。 ストレスがヤバくて心を落ち着かない。 なので、ストレスフリーの本を買ったり借りたりして読むことにしました。 客観的な情報を集めてリラックスします。 妻は気持ち悪くて怠そう。耳が痛いら…

【オススメ商品】無添加 自然の恵味だし

こんにちは。 インスタに掲載した出汁をご紹介! https://instagram.com/p/Cv6f58cxG01/ View this post on Instagram A post shared by みらい☆とわ@大腸癌ステージⅣに勝つ! (@mirai_towa_2021) instagram.com (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliat…

【断捨離】ブックオフの買取価格

こんにちは。 8月12日〜13日の2日間、実家に帰省しました。 いま実家の相続をどうするか問題があって、とりあえず実家のものを断捨離しています。 今回は、メルカリとかでも売れそうにない本を25冊売ってきました。 結果はこちら。 合計216円の買取価格です…

【放射線治療】過去1番に腰が痛い!

こんにちは。 いきなりですが、昨日が1番腰が痛かった! 7月26日(水)に右肋骨に放射線治療をやりました。 ちょうど2週間経ってピークに腰が痛いです。 放射線治療って一時的に症状が悪化することがあるらしい。 効果は3週間くらい経たないと感じないみたい…

なんとなくモヤモヤする今日

こんにちは。 本日2回目のスタバでぼっーとしています。 昨日から少しメンタルが落ち込み気味。 なんかモヤモヤするんだよねー。 妻はイベントが多くてお疲れ気味。機嫌が悪い。 子供たちが言うことを聞かないのもあるのかな。 たぶん寝不足なのかな。 長女…

【スチバーガ】2クール目の副作用記録

こんにちは。 昨日は病院DAY最終日。 スチバーガ2クール目が終わったので、主治医の先生の診察です。 検査は血液検査のみです。 なんと腫瘍マーカーは、3000くらちグッと下がりました!!!すごい!!! 腫瘍マーカー(CEA) 2023年7月14日:16030 2023年8月4…

【温熱療法】ハイパーサーミア3回目やりました!

こんにちは。 今週は病院DAYが続きます。 今日は温熱療法のハイパーサーミア3回目をやってきました! いつも治療した後はすごく怠いので妻と一緒に来て帰りは運転はしてもらっていたけど、今日は初めて1人で病院に来ました。 治療は50分! この50分が意外に…