35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【温熱療法】ハイパーサーミア3回目やりました!

こんにちは。

 

今週は病院DAYが続きます。

 

今日は温熱療法のハイパーサーミア3回目をやってきました!

 

いつも治療した後はすごく怠いので妻と一緒に来て帰りは運転はしてもらっていたけど、今日は初めて1人で病院に来ました。

 

治療は50分!

 

この50分が意外に長く感じて辛い。

 

横になって同じ体制で熱を当ててもらっているだけなのに我慢ができないくらい熱くてキツい。

 

汗はダラダラ。身体はポカポカ。

 

先生に何回も冷たいタオルを交換してもらって、扇風機あててもらって、熱さを流しながら、我慢に我慢。

 

岩盤浴とは全然違う暖かさと辛さ。

 

本当に何が違うんだろう。

 

待ちに待った50分。

 

ハイパーサーミアを止めると一気に楽になる。

 

個人的にはサウナより爽快感あります。

 

先生は「治療だから辛いよねー」の一言。

 

すごく良い先生です。

 

次回はお盆後に4回目。

 

今回のお会計は再診料の400円。

f:id:mirai_towa_2021:20230802160841j:image

 

これは継続的に続けて効果があることを期待したいと思います!

 

最後に、全然関係ないですが、母親が虚血性腸炎で5日間入院していたみたいです。

 

大量の血便で救急車を呼んだみたい。

 

でも1回目は受け入れ先がなく入院できず、2回目にようやく入院できたみたい。

 

救急車事情もなかなか厳しいね。

 

入院した病院に、「今度からは直接病院に電話していいよ」と言われて母は安心したみたい。

 

とりあえず元気そうなのでよかった。

 

おかゆとレトルトのおかずのリクエストがあったので、ボクの経験から妻と相談して楽天から発注しました。

 

 

 

食べることは大事なのでしっかり食べて元気になって欲しいです。

 

母よ、元気になってね。

 

みらい☆とわ

 

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com