35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【骨転移】肋骨への放射線治療!5月に受けた放射線治療の結果。

こんにちは。

 

昨日は、右の肋骨に放射線治療をしてきました。

f:id:mirai_towa_2021:20230726150614j:image

 

8グレイを1回だけなので、たぶん放射線による副作用はほとんどないと思います。

 

事前にいくつかリスクの説明を受けましたが、かなり稀のようです。

 

前回は今年の5月に腰骨3か所に放射線治療を受けました。

 

その時も8グレイを1回、3か所にやりましたが、全く副作用はなかったです。

 

そして、今は痛みもすっかり取れて、放射線治療をやってよかったと思っています。

 

先週撮ったCTを見せてもらったけど、5月に放射線治療をやったところは、白骨化しているみたい。

f:id:mirai_towa_2021:20230727152309p:image

 

つまり骨が少し戻ってきているということ。抗がん剤治療の影響による回復かもしれませんが、悪くなっていないのは喜ばしいことです。

 

このまま、今回の肋骨も順調にいくといいです。

 

ちなみに、最近語呂合わせに凝っています。

 

昨日の受付番号は【1139】です。

f:id:mirai_towa_2021:20230727152411j:image

 

良いサンキュー❗️

 

癌よ、飛んでいけー!!!

 

みらい☆とわ

 

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com