35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上司が退職するらしいけど、仕事と闘病のバランスどうしよう。

こんばんは。 今週、衝撃的な事実を聞かされた。 直属の上司が11月いっぱいで退職するらしい。 まさかの報告に言葉が出なかった。 癌になってからずっとお世話になってきた上司で、仕事を配慮してくれたり、いつも優しく接してくれたりして、すごく頼りにし…

【誕生日】無事に37歳になりました!

こんにちは。 昨日は台風が凄かったですが、そんな中、37回目の誕生日を迎えることができました! 普段から支えていただいている皆様、本当にありがとうございます! 残念ながら台風なのでどこにも出かけられなかったけど家でゆっくり過ごしました。 生クリ…

【治験SOF10】7クール目スタート 心電図したら期外収縮?

こんにちは。 毎度のことながら3週間ぶり通院で7クール目が無事にスタートすることになりました。 今回は造影剤CT撮影と主治医の先生不在、副作用による湿疹発生とイベントも多かっただけに心配していましたが、無事に治療が継続となり良かった。 さて、いつ…

【抗がん剤治療】6クール目は副作用あり?

こんにちは。 なんか最近は仕事がバタバタしていてちょっと忙しくさせてもらっています。 普通に仕事ができることはすごく嬉しいことだけど、やっぱり忙しいとストレス溜まるから注意しないと。 ストレスは免疫力ダウンですからね。 最近インスタにアップし…

【食事療法】最近買っているオススメ調味料5選をご紹介します!

2021年5月から始めている食事療法ですが、なかなか継続するのも大変です。 ボクは済陽式食事療法をメインで取り組んでいて、毎日の野菜ジュースと牛肉豚肉禁止、塩分糖分を出来る限り摂らないように心がけてきました。 そのおかげでなのかは分かりませんが、…