35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【誕生日】無事に37歳になりました!

こんにちは。

 

昨日は台風が凄かったですが、そんな中、37回目の誕生日を迎えることができました!

 

普段から支えていただいている皆様、本当にありがとうございます!

 

残念ながら台風なのでどこにも出かけられなかったけど家でゆっくり過ごしました。

 

生クリームなど甘いものを控えているので、娘たちがケーキの変わりに、手作りのスイートポテトを作ってお祝いしてくれました!

f:id:mirai_towa_2021:20220925150434j:image

 

スイートポテトの周りには茨城県の梨!

 

茨城県のオリジナル品種『恵水』ってご存知?

 

「シャリ、ジュワッ、甘い」というキャッチコピーで、酸味が少なく深い甘味が感じられる、香り高い梨だそうです。

www.ibaraki-shokusai.net

 

最近、知り合いにおすすめされて、直売所まで行って買ってきました!

f:id:mirai_towa_2021:20220925154626j:image

 

食べてみると、確かにすごく甘く、梨らしい美味しさでおいしかった!

 

大きい方が甘いらしいです!

 

振り返ると、2020年9月に直腸癌と診断されて、約2年が経ちました。

 

2021年3月には、当時の主治医に「平均予後2年」と言われ、1年半が経ちました。

 

エンドレスの抗がん剤治療となり、数種類の抗がん剤をやったり、治験にも挑戦したり、治療は変わったものの今のところ元気に過ごせています。

 

並行して食事療法にも取り組み、要らないものを排除して、出来る限り身体に良いものを選択して食べてきました。

 

余命まであと6ヶ月となったけど、まだまだ元気に生きていけそうな気はしています。

 

これからも闘病生活は続いていきますが、出来る限り元気に永く生きていけるよう前向きに笑顔で頑張ります!

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com