35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【久々】近況のご報告〜治験は1ヶ月半で終了〜

ご無沙汰してます!

 

母の日は愛あるメッセージをプレゼントした娘たちです。

 

f:id:mirai_towa_2021:20220510102145j:image

 

最近、ブログを書くのをサボっているなとは感じていたけど、よく見たら2ヶ月近く更新していなかった(´-`).。oO

 

発信できていなくてすみません。。。

 

言い訳ですが、3月から入院したり引越したり娘の小学校入学があったりして、毎日バタバタ。

 

忙しいのと気持ちに余裕もなくブログまで辿りつきませんでした。

 

いまは新しい家にも慣れてきたのでやっと生活も安定してきました!

 

さて、治療の状況ですが、3月から始まった治験は残念ながらまったく効果がなく4月で終了となりました。

 

4月半ばにCTを撮ったら肺に転移している癌細胞はかなり大きくなっていた。1cmくらい。

 

あと抗がん剤の副作用である下痢は想像以上に辛かった。

 

常にトイレが友達。外出するにもお腹が心配。

 

下痢ってこんなに辛いとは思わなかった。

 

治験の詳細はまたブログ書こうと思います。

 

次の治療ですがいま模索中です。

 

何らかの抗がん剤治療をやろうと思ってきます。

 

こちらも治療方法が決まったらご報告したいと思います。

 

とにかくいまは元気で普通に生活できています。

 

これはとても幸せなことです。

 

ちょうど1年前の2021年4月に予後2年と宣告されて半分が経過しました。

 

まずは当時の主治医に言われた余命を超えられるように上を向いて歩いていこうと思います。

 

文才はないですが自分自身の経験を伝えられるようにブログを頑張ります。

 

みらい☆とわ

 

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com