35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

新しい治療が決まりました!

こんにちは!

 

12月で治験スチバーガを終えて次の治療方法を模索していましたが、ようやく新しい治療を決めました。

 

国立がん研究センターで新しい治験をすることにしました。

f:id:mirai_towa_2021:20220214105617j:image

 

スチバーガが終了となりがん遺伝子パネル検査の結果を聞いて、新しい治験を参加することを模索していました。

 

パネル検査から導き出された治験が有明病院の国立がん研究センター中央病院でやっていると聞いたので、有明病院で参加できないか模索しつつ、紹介状を書いていただき中央病院へ行きました。

 

中央病院で診療してもらったところ、系列の国立がん研究センター東病院でも同様の治験をやっていると教えてもらったので、家が近いということでそのまま再度紹介状を書いてもらい東病院へ。

 

東病院では、パネル検査で導き出された治験に加えて、東病院でしかやっていない治験や標準治療など新しい視点から今後の治療についてアドバイスをしてもらいました。

 

結局、妻とも色々相談してご縁を感じた国立がん研究センター東病院で治験をやることに決めました。

 

東病院でしかやっていないフェーズ1の治験です。

 

先生が色々と分かりやすく丁寧に教えてくれて、前向きかつ心強い言葉をかけてくれたのが決め手ですかね。

 

先日、改めて東病院を受診して、治験の同意書を記載し、CTなど事前の検査を済ませました。

 

最初は入院となります。

 

病院を変えて新しい治療を始めることには若干の不安はありますが、まだまだ体力もあるしやれることを前向きに頑張ろうと思います!

 

治験は将来のがん治療の社会貢献にもなるしね。

 

ということで、いきなりですが、今日から入院してきます^_^

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com