35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

入院中の野菜ジュースはピカイチ野菜くん『無添加にんじんジュース』にしました。

癌治療のために済陽式食事療法を続けているボク。

 

済陽式の肝である「野菜ジュース」を毎日飲んでいますが、入院中はどうしようかな悩みました。

 

にんじんやキャベツ、レモン、りんごなどを日替わりでスロージューサーで絞って飲んでいますが、入院中だと作れません。

 

そこで、既製品のにんじんジュースを持っていくことにしました!

 

スーパーで売っている野菜ジュースでも良かったんだけど、やっぱりできる限り余分なものが入っていない方がいいと思いました。

 

今回、ボクが持ち込んだジュースはこちら!

f:id:mirai_towa_2021:20220215185756j:image

 

ピカイチ野菜くんで販売している『無添加にんじんジュース飲み比べセット9本』です。

 

www.teisoku.jp

 

我が家はこちらのお店で、「農薬や化学肥料を使用しないにんじん」を購入しているので安心感があること。

mirai-towa.hatenablog.com

 

にんじんの専門店であることもポイントが高いです。

 

繊維たっぷり食べるにんじんジュースだけでもよかったのですが、抗がん剤の副作用でドロドロのものが受け付けなかったら怖いので、ストレート人参ジュースとセットにしました。

 

どちらも味は美味しく飲みやすいです。

 

繊維たっぷりのほうは本当に繊維たっぷりで、甘くて飲みごたえがあります。

 

もしよかったらぜひご賞味あれ!

 

ビンなので正直めっちゃ重いです。

 

さすがに電車やバスだとつらいかも。

 

自動車で入院するときはぜひ〜!

 

ちなみに、ボクが入院した病院では、病室のゴミ箱にビンも捨てて良いそうです!

 

ラッキー!

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com