35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【抗がん剤】ロンサーフ2クール目開始

こんにちは。 最近の出来事シリーズを小休憩して、今日は通院によりロンサーフ2クール目が開始したのでご報告です。 朝から快晴で6時に起きて30分ほどお散歩をして妻と病院に向かいました。 今日は高速道路も車の量が少なかったし、病院到着後もいつもより空…

【最近の出来事④】新しい抗がん剤(ロンサーフ)開始(3/24〜)

\ 今回で4回目となりました最近の出来事シリーズです。 今日は、新しい抗がん剤治療スタートについて書いていこうと思います。 放射線治療の最終日である入院中の3月23日(木)午後から主治医の先生の診察がありました。 妻を病院に呼んで一緒に診察です。 …

【最近の出来事③】入院して放射線治療(3/14〜)

今回は脳転移に伴う放射線治療のため入院したことを書いていきます。 3月14日はもともと診療日でしたが、脳転移発覚に伴い、入院日に変わりました。 病院に出発する朝に妻と娘にホワイトデーのお菓子をプレゼントして、しばらくお別れです。 入院期間は3週間…

【最近の出来事②】脳転移が発覚する(3/10)

シリーズ2回目は、前日に左腕が痙攣(けいれん)してしまったため、翌日主治医の先生の診察を受診しにいった出来事です。 前日の病院の診断結果は、ストレス性による痙攣と言うことでしたが、その病院の指示通りに主治医の先生に朝一で電話をかけて診察の予…

【最近の出来事①】突然の左腕痙攣(3/9)

こんにちは。 ここ最近は様々なことがあって変化の激しい1ヶ月でした。 色んな症状で出て入院もしました。 少しずつですが最近の出来事を記録していこうと思います。 最初は左腕の痙攣から始まりました。 それまで家にいても落ち着かない気分の時がありすご…