35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【抗がん剤】ロンサーフ2クール目開始

こんにちは。

 

最近の出来事シリーズを小休憩して、今日は通院によりロンサーフ2クール目が開始したのでご報告です。

 

朝から快晴で6時に起きて30分ほどお散歩をして妻と病院に向かいました。

 

今日は高速道路も車の量が少なかったし、病院到着後もいつもより空いていてスムーズです。

 

受付後に、

・治験コーディネーターさんと面談

・採血

・レントゲン撮影

を済ませて診察まで待機です。

 

病院到着後して30分も経たずに採血が終わるなんてすごいスムーズで感動。

 

診察も30分遅れくらいで呼ばれました。

 

2週間ぶりの主治医の先生です。

 

まずレントゲンの結果ですが、肺転移についてはレントゲンで見る限り広がりはなさそうです。

 

次に血液検査ですが、抗がん剤等による問題はなし。ただ、腫瘍マーカー高い!

 

f:id:mirai_towa_2021:20230421132042j:image

 

腫瘍マーカーCEA

前回(4/7):2853

今回(4/21):4670

 

前回から2000くらい上がっているけど大丈夫か?!

体感は何も変わっていないけど。

脳転移が大きくなった?

肝転移が大きくなった?

たまたま飲んでいる薬の影響?

 

原因は不明ですが5/19にCT撮影する予定なので、そこで原因が分かりそうです。

 

マジでガンちゃん、飛んでいってくれ!

 

とりあえず、今日の夕食後からロンサーフ2クール目スタートすることになりました。

 

いまは耐える時期ですね。

 

ロンサーフの副作用が小さくて効果があることを願っています。

 

みらい☆とわ

 

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com