35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【メンタル】ストレス対策の本を集めまくる

 

こんにちは。

 

家族みんな体調不良でボクも家にいると息苦しい。

 

ストレスがヤバくて心を落ち着かない。

 

なので、ストレスフリーの本を買ったり借りたりして読むことにしました。

 

客観的な情報を集めてリラックスします。

 

妻は気持ち悪くて怠そう。耳が痛いらしい。

 

でも、今日耳鼻科に行ったけどないも異常はないらしい。

 

最初は風邪をひいていたと思うけど治って、そのままストレスで調子崩したんだよ。

 

ボクのせいだよね、ごめんね。

 

妻を否定したりイライラしたりするのを治します。

 

ボクも病院で辛いからなんて甘えていた部分もあったよね。

 

とりあえず、今は図書館で借りてきたこちらの本をスタバで読んでます。

f:id:mirai_towa_2021:20230816143552p:image

 

 

365通りの対処法が記載されていて読みやすい。

 

明日以降、メルカリで買った本が届きます!

 

本を読んでリラックスしよう。

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com