35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

なんとなくモヤモヤする今日

こんにちは。

 

本日2回目のスタバでぼっーとしています。

f:id:mirai_towa_2021:20230807160114j:image

 

昨日から少しメンタルが落ち込み気味。

 

なんかモヤモヤするんだよねー。

 

妻はイベントが多くてお疲れ気味。機嫌が悪い。

 

子供たちが言うことを聞かないのもあるのかな。

 

たぶん寝不足なのかな。

 

 

 

長女は、今朝4時に起きちゃった。

 

昨日昼寝を2回もしたから寝れないみたい。

 

リズムが狂ったな。

 

しかも、「こわい」と言っていた。

 

なんかパパが痙攣しないか不安みたい。

 

一度、気を失って救急車を呼んだ記憶は消えないんだね。

 

心配してくれるのは嬉しいけど心配かけちゃうのは申し訳ない。

 

次女は、マイペースで言うことを聞かずイライラ。

 

自分自身は、腰が痛い!

 

特に寝起きは痛い!

 

放射線治療による一時的な痛みが強くなっているのかも。

 

こんなことが重なってとてもストレスを溜め込んでいます。

 

なんかモヤモヤがすごくて何かが爆破しそうで不安です。

 

タスクに追われている気分です。

 

もう、とりあえず何も考えずゆっくりするのが一番です。

 

病気って病気のコントロールも必要だけど、メンタルのコントロールも必要だよね。

 

ちなみに、今朝、左手が軽く痙攣しました。

 

たぶんメンタルからくる痙攣だね。

 

痙攣は対処法しかないから気を失わないように注意するしかないよね。

 

大谷翔平も痙攣するくらいだし大丈夫!

 

足もよく攣りそうになるけど、甲子園球児も足を攣って交代するくらいだし、大丈夫。

 

小さな大丈夫を重ねて日常生活に自信を持つことが大事だと思ってます。

 

イライラせずマイペースにいきましょう。

 

ゆったりだよー、ボク。

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com