35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【家に観葉植物を増やそう大作戦】感謝と笑顔

 

突然ですが、ザックリ過去3回のけいれんを振り返ると、気持ちが弱っていたり不安だったりするときに起きている。

 

意識が落ちた時は、本当にメンタルがかなり落ち込んでいたような気がする。実はあんまり覚えてないが(笑)

 

いま家で時間があるから考え事していることが多いけど、部屋の中にもっと植物を置いてリラックスしようと考えた。

 

だから庭の植物を水差しで増やしたり欲しい植物は買ってきて飾ってみた。

 

f:id:mirai_towa_2021:20230615162957j:image

f:id:mirai_towa_2021:20230615163007j:image

f:id:mirai_towa_2021:20230615163018j:image

 

庭のひわまり咲いた!

妻が一番好きなお花🌻

f:id:mirai_towa_2021:20230615163034j:image

 

病気を治すのも落ち着かせるのも気持ちが大事。

 

植物を見ると個人的にはすごく落ち着く。

植物の成長を感じると病気が治ってくるかもと前向きになれる。

いま元気なのは、周囲の方のサポートあってこそと『感謝』することが大事。

最後に病気を治すには笑顔で前向きな気持ちになること。

 

頑張りすぎないこと、と、ネガティブになりすぎないこと。

 

ガンでも感謝と笑顔でポジティブ。

 

癌よ、飛んでいけ!!!

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com