35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【放射線治療】過去1番に腰が痛い!

こんにちは。

 

いきなりですが、昨日が1番腰が痛かった!

 

7月26日(水)に右肋骨に放射線治療をやりました。

 

ちょうど2週間経ってピークに腰が痛いです。

 

放射線治療って一時的に症状が悪化することがあるらしい。

 

効果は3週間くらい経たないと感じないみたい。

 

前回、放射線治療をやった際は痛みが強くなった感覚はあまり感じなかったけど、今回は確実に痛くなってます。

 

朝起きた時が本当に痛いです。

 

マジで歩けないくらい。

 

腰が痛いと周辺も連動して違和感感じます。

 

痛みで起きることはないけど、一度トイレなどで起きてしまうと痛みを感じちゃってもう一度寝るのがきつい。

 

だから最近寝不足なのかな。

 

痛み止めを飲むと収まるので朝6時くらいに起き上がって豆乳ヨーグルトと一緒に薬を飲むのが日課になりました。

< p> 

ちなみに、豆乳ヨーグルトはこれがいいかな。

原材料が、豆乳(国内製造)だから。

 

リッチもたまにはいいね!

 

そのあとは庭で頭が収まるのを待ってます。

 

昨日は庭に小鳥がやってきました。

f:id:mirai_towa_2021:20230809103655j:image

 

朝7時くらいになると子供達が起きてきて痛みも和らぎ動けるようになるので朝ごはんなど活動開始です。

 

今日は昨日より痛みが少ない朝でした。

 

このまま痛みは引いていくのかな。

 

放射線治療をして3週間後は来週です。

8/15なのでお盆ですね。

 

お盆明けには痛みがひいて日常生活が楽になるといいな。

 

みらい☆とわ

 

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com