35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【骨転移】放射線治療やります。右肋骨が痛いから。

こんにちは。

 

先週の診察で、主治医の先生に腰が痛いと相談したら、放射線の先生に繋いでくれた。

 

早速、おととい放射線の先生に会ってきました。

 

話を聞いたらリスクも少なく放射線をあてられそうなので、やることに決めました。

f:id:mirai_towa_2021:20230720113150j:image

 

右下の肋骨に癌があるようでそこが痛いみたいです。

 

正直、我慢できる痛みだけど歩くと痛い。

 

色んな人(先生、看護師さんなど)に痛みは我慢しちゃダメと言われたので、放射線治療をして痛みの緩和を期待しようと思います。

 

明日、事前のCTを撮影して、来週に放射線治療を日帰りでやります。

 

治療は前回と同様で、放射線治療1回8グレイです。なので、放射線治療も15分で終わります。

 

たぶん副作用もほとんどないです。

 

痛みの緩和が期待できるのは3週間後。お盆くらいです。

 

これで身体の痛みが消えれば運動ができるので体力回復に繋がり前向きになれるかな。

 

とにかく痛みは我慢しちゃダメということを学んだボクでした。

 

来週の放射線治療、頑張ります!

 

癌よ、飛んでいけー!!!

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com