35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【メンズ】全頭照射で髪の毛抜けたから帽子を揃える

こんにちは。

 

脳転移に伴い全頭照射による放射線治療をしたから、髪の毛が抜けてます。

 

いわゆるハゲですね(笑)

 

先生いわく、3〜6ヶ月経つとまた生えてくるみたいです。

 

3月中旬に放射線治療をやったのでいまは治療からだいたい2ヶ月経ちました。

 

まだ生えてこないですね。

 

来月くらいから生えてくるのかな。

 

とりあえず、髪の毛が生えてくるのが待ち遠しいです。

 

髪の毛が生えていない間は、基本的に帽子をかぶってハゲ隠しをしていました(笑)

 

正直、そんなに隠す必要もないかなという感覚なんですが、初めて見た人はびっくりするかなと思って、相手への配慮ということで帽子を被っている感覚ですね。

 

何種類か使い分けてたら、場面に応じて被ってまさので、いくつか紹介します。

 

メインはキャップです。

買い物などはだいたいこれですね。

f:id:mirai_towa_2021:20230529150109j:image

 

キャップだけだと髪の毛が生えていないことが見えるので、全体を隠したい時にはキャップのしたにインナーキャップを被ることもあります。

 

カインズやワークマンのものは安くていいです。

 

こちらがカインズのデニムのやつ。

f:id:mirai_towa_2021:20230529150456j:image

f:id:mirai_towa_2021:20230529150509j:image

f:id:mirai_towa_2021:20230529150512j:image

 

あとは思い切って夏に向けてピンクのハットも買ってみた!メルカリで500円だったから安い!

f:id:mirai_towa_2021:20230529150610j:image

f:id:mirai_towa_2021:20230529150614j:image

f:id:mirai_towa_2021:20230529150631j:image

 

6月から仕事復帰も考えていたのでスーツとかに合いそうな帽子も買ってみました。楽天で約1000円。

f:id:mirai_towa_2021:20230529150816j:image

f:id:mirai_towa_2021:20230529150905j:image

f:id:mirai_towa_2021:20230529150913j:image

 


 

楽天で1000円くらいでも色やデザインがたくさんあってかなり悩んだけど、とりあえずコットンでグレーにしてみました。

 

まだ使ってないですが、スーツ着て出社するときにでもかぶってみようと思います!

 

メンズの医療用キャップも調べると意外にたくさんあるんだなと感じました。

 

ただ、あえて医療用にしなくても、安くて十分な商品はたくさんありそうですね。

 

楽天様々です(笑)

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com