35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【家づくり】セキスイハイム:約27坪の間取り⑥

久々の間取りシリーズ! 今回の変更で6回目ですね。 前回の修正希望はこちら。 ・キッチン前の収納をやめる ・玄関の引き戸をダイニング側にする ・パントリーを半分にして、反対側に収納を作る ・納戸を半分にする ・主寝室にカウンタースペースを作る ・子…

スチバーガ(治験)3クール目16日目

今日は通院日です! 少し風は強いけど雲一つない快晴ですごく気持ちが良い秋ですね。 いつも通り娘を保育園に預けて高速道路で病院に向かいました。 いつもよりは渋滞も少なくスムーズに着いたほうかな。 実は11日目に治験コーディネーターさんにショートメ…

スチバーガ(治験)3クール目8日目継続

今日は病院day! 朝から雨が降っていてすごく寒いです。 ユニクロのヒートテックとモコモコを着て、ワークマンの防寒具を羽織り、寒さ対策万全で病院に向かいました。 今回からスチバーガ錠を1錠増やして3錠にして初めての通院です。 この1週間の副作用はど…

スチバーガ(治験)3クール目スタート、癌が空洞化?

こんにちは! スチバーガ3クール目がスタートします。 1週間の休薬を経て2週間ぶりの通院ですが、体調は問題なく元気です。 病院はハロウィンでした! 副作用はというと、手足症候群くらいでしょうか。 痛いとかはまったくないですが全体的に指の皮が剥け…

ソニー生命の査定結果

妻の保険です。 生命保険が500万円しかかかっていないことを危惧して家を買うことに契機に保険の見直しをしました。 ソニー生命のFPさんに、ローンの相談から始まって保険加入の話に繋がり、ついに先日申し込みをしました。 生命保険に加えて、医療保険、個…

昨日は、娘の運動会でした!

こんにちは! 昨日は娘たちの保育園の運動会でした。 午前中は下の娘の運動会で、午後から上の娘の運動会で、短時間でのショートカット運動会。 午前はママ、午後はパパが参戦しました。 やった競技は4つだけと限られたけど、徒競走・組体操・鉄棒&跳び箱・…

【家づくり】セキスイハイム:約27坪の間取り⑤

間取り変更5回目です! だんだん微調整になってきました。 前回のポイントはこちら。 ・リビングの収納(西側)はいらない ・2階主寝室を少し大きく→納戸と子供部屋の収納は小さく そのあたりを加味して出来上がった間取りはこちら。 今回はインテリアコーデ…

スチバーガ(治験)2クール目終了

昨日、抗がん剤2クール目が終了しました! スチバーガの副作用は、やはり手足症候群がメインです。 休薬明けの2日目くらいから親指の第一関節あたりに違和感があって、5日目には赤く大きいマメのようになります。 何より何かを持ったり掴んだりしたら痛い。 …

スチバーガ(治験)2クール目再開

台風がきていて朝から雨が降っていますが、今日は病院DAYです。 いつも通り娘たちを保育園に預けて病院に車で出発しました。 高速道路は80kmの速度制限をしていましたが、道路は全く渋滞もなくスムーズに病院に着きました。 雨風の影響もほとんどなく良かっ…