35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【家づくり】セキスイハイム:約27坪の間取り⑥

久々の間取りシリーズ!

 

今回の変更で6回目ですね。

前回の修正希望はこちら。

 

・キッチン前の収納をやめる

・玄関の引き戸をダイニング側にする

・パントリーを半分にして、反対側に収納を作る

・納戸を半分にする

・主寝室にカウンタースペースを作る

・子供部屋の収納を小さく

・子供部屋のスペースがあまったので収納にする

 

出来上がった図面はこちらになります。

f:id:mirai_towa_2021:20211029114346j:image

f:id:mirai_towa_2021:20211029114328j:image

 

こちらでほぼ完成ですね。

 

ただいくつか微調整を依頼しました。

玄関側から外見を見たときに窓が寂しい印象を受けたので少し窓を増やすことにしました。

f:id:mirai_towa_2021:20211029114629j:image

 

今回の修正依頼

LDKの西側に窓を増やしてサイズを変える

・寝室の窓もLDKに合わせて変更

LDK中央の柱を少し削る

・階段の窓の場所をずらす

 

次回はいよいよ完成版ですかね。

 

コストの問題もありますが早く完成させたいです。

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com