35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

スチバーガ(治験)2クール目再開

台風がきていて朝から雨が降っていますが、今日は病院DAYです。

 

いつも通り娘たちを保育園に預けて病院に車で出発しました。

 

高速道路は80kmの速度制限をしていましたが、道路は全く渋滞もなくスムーズに病院に着きました。

 

雨風の影響もほとんどなく良かったです。

 

病院に着いたら採血と採尿です。

 

今日の採血は治験の検査用もあったのでいつもよりたくさんとられました。いつもの倍以上!

 

看護師さんも、こんなに採血しちゃって具合が悪くならないのか心配とも言ってました(笑)

 

そのあとは治験コーディネーターさんと面談です。

 

コロナの影響で担当の治験コーディネーターさんが不在でずっと代わりの担当さんが対応してくれていたので、久々の再会です。

 

久々といってもやり方は単調。

 

専用のアンケートに答えて血圧を測り1週間の症状を報告するだけ。

 

5分くらいで終わって次は診療待ち。

 

今日は診療までが長かった!

 

約2時間くらい待ちました。

 

主治医の先生との面談は5分くらい?

 

血液検査も問題なかったようで、血小板の数も増えていました。

 

肝機能も改善が見られるみたいです。

 

腫瘍マーカーは「CEA9.1」と前回から0.3増えたけどほぼ横ばい。

f:id:mirai_towa_2021:20211001232429j:image

 

CTを撮ってみないとわからないけど落ち着いてくれているとの評価です。

 

なんで、予定通りスチバーガを再開します。

 

お会計を済ませ薬を受け取り、台風の中、帰宅しました。

 

今日からスチバーガ頑張ります!

 

みらい☆とわ

 

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com