35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

スチバーガ(治験)4クール目15日目

こんにちは!

 

今日は病院dayです。

 

スチバーガ4クールがスタートして2週間が経過しました。

 

今回は副作用も少ないというか弱いという感覚です。

 

4クール目を始めて7日間くらいは副作用がほとんどなく快適に過ごしていました。

 

副作用の手足症候群が出てきたのはだいたい9日目くらいからです。

 

いつも通り両手の親指の第一関節くらいが痛くなってきました。

 

でもいつもより痛くない。

 

あと新しい発見で手に絆創膏を付けると楽になることがわかりました!

 

しかも皮が剥けるのが気になって触ることもないので一石二鳥!

 

12日目くらいからは流石にけっこう痛くなってきたので治験コーディネーターさんに連絡して休薬することにしました。

 

さて、今日はコロナも落ち着いているので電車で向かいました!

 

電車も空いているので快適です。

 

病院に着いてからはいつもの流れ。

 

採血・採尿をして血圧測って治験コーディネーターさんと面談をして1時間ほど待っていると先生に呼ばれました。

 

血液検査の結果も問題なくスチバーガが再開することになりました。

 

肝臓の機能も正常なので肝臓の薬も休薬になりました。

 

腫瘍マーカーCEAも7.5とほぼ横ばい。

 

とりあえず平行線ですね。

 

次は12月にCTを撮って状況確認です。

 

とりあえずスチバーガ4クールは残り7日間です。

 

引き続き、前向きに頑張ります!

 

みらい☆とわ

 

mirai-towa.hatenablog.com