35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【済陽式食事療法】豆乳ヨーグルトとマヌカハニーを食べています!

食事療法を始めて約2ヶ月が経過しました。

 

変化は?

 

と聞かれると正直ほとんど変わりはないです。

 

でも、なんとなくですが、「体が軽くなった」「便通が良くなった」という感じもあります。

 

6月に撮影したCTでは癌は小さくなっていなかったけど、まずは100日です。

 

そして、効果があるのは、半年から1年後と信じて、続けていこうと思います。

 

済陽式食事療法では『大量の野菜ジュース』を毎日飲んでいますが、個人的に豆乳ヨーグルトマヌカハニーも毎日食べてます!

f:id:mirai_towa_2021:20210709225745j:image

 

済陽先生の本にも、「免疫アップに役立つ食材をとる」と書いてあり、乳酸菌・海藻・キノコ・レモン・ハチミツ・ビール酵母が挙げられます。

 

乳酸菌=ヨーグルト!

 

乳製品はとらないほうが良いとも言われているようで豆乳ヨーグルトをオススメしてます。

 

ハチミツは、「アカシアハチミツ」を勧めていますが、個人的に豊富な栄養素がたくさん入ってマヌカハニーを選んで購入しています。

 

ちょっとお高いですが。

 

マヌカハニーは、UMFやMGOというもので数値化されているので、健康目的なら数値の高いものを購入するのがベストです!

 

このサイトが分かりやすかったです。

bushu38.com

 

癌治療には絶対になんらかの食事療法が必要だと思います。

 

とりあえず自分は済陽先生を信じてトライしようと思います。

 

みらい☆とわ 

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com