35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

ソニー生命の査定結果

妻の保険です。

 

生命保険が500万円しかかかっていないことを危惧して家を買うことに契機に保険の見直しをしました。

 

ソニー生命のFPさんに、ローンの相談から始まって保険加入の話に繋がり、ついに先日申し込みをしました。

 

生命保険に加えて、医療保険個人年金にも加入しようと考えていました。

 

雲行きが怪しくなったのは先週。

 

勝手に問題ないと考えていましたが、5月に妻が入院していたことを忘れてました。

 

当時、「くも膜下出血」と診断されていましたが、後遺症などもなく元気だったので、主治医の先生に再度診断書をもらったところ「くも膜下出血の疑い」という内容でした!

 

その内容であれば大丈夫だろうとFPさんは言ってくれていたけど、実際査定した結果は『加入見送り』という結論でした。

 

んー、仕方ないですが、残念です。

 

自分もそうだけど、病気をした方への評価は厳しいですね。

 

本当に元気なうちに保険に入っておくべきですね。

 

最近、家を建てる打ち合わせも毎週のようにしているけど、正直自分の描いていた新築の家ではないです。

 

なぜなら、自分の理想の家にするにはお金がかかりすぎる。

 

妻もこだわりが強くて自分が納得しないと些細なことでも結論出さないし、話が進んでいかないからイライラするし。

 

家を建てるにもお金がかかるし、お金を増やそうと試みても増えないし、保険をかけて万が一の時に備えようと思っても加入もできないし、自分の理想を追い求めても叶わないし。

 

詰みですね。

f:id:mirai_towa_2021:20211013223716j:plain

 

とにかく保険に加入できなかったのはショックでした。

 

保険に入れる方は早めに入ることをお勧めします。

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com