35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

スチバーガ(治験)3クール目16日目

今日は通院日です!

 

少し風は強いけど雲一つない快晴ですごく気持ちが良い秋ですね。

 

いつも通り娘を保育園に預けて高速道路で病院に向かいました。

 

いつもよりは渋滞も少なくスムーズに着いたほうかな。

 

実は11日目に治験コーディネーターさんにショートメールして主治医の先生の最終判断のもと休薬していました。

 

月曜から木曜までの4日間休薬ですね。

 

少し無理すれば全然服用できましたが、初めて右手薬指もマメみたいのができて痛くなってきたのと足裏も痛くなり始めていたので無理をしないことに決めました。

 

意を決して治験コーディネーターさんに連絡して今日まで様子見ですね。

 

病院に着いてから採血採尿をして治験コーディネーターさんと面談。

 

前回血圧が高かったので心配でしたが今回は平常に戻ってました。よかった!

 

それからお昼ご飯を食べながら待っていたら、1時間後くらいに呼ばれました。

 

今日は主治医の先生も3分くらいで簡単に終わりました。

 

血液検査の結果は問題なかったようなので直近1週間の症状を聞かれ、7日分のスチバーガを処方されて終了!

 

会計して薬を受け取って帰路に着きました。

 

今日からまた7日間、頑張ります!

 

ちなみに、病院に行く途中でたまたま新築の玄関に使用しようと思っていたライトを見つけました!

f:id:mirai_towa_2021:20211029225023j:image

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com