35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【家づくり】セキスイハイム:約27坪の間取り⑤

間取り変更5回目です!

 

だんだん微調整になってきました。

 

前回のポイントはこちら。

・リビングの収納(西側)はいらない

・2階主寝室を少し大きく→納戸と子供部屋の収納は小さく

 

そのあたりを加味して出来上がった間取りはこちら。

f:id:mirai_towa_2021:20211008225259j:image

f:id:mirai_towa_2021:20211008225311j:image

 

今回はインテリアコーディネーターさんに伝言してもらったこともありうまく伝わってない部分もあったな。

 

間取りを見た結果、一番の変更は、キッチン前の収納はやめました。セキスイハイムの場合、棚がどうしても高くなってしまうからです。

 

あと気になり修正を依頼した点はこちら。

・キッチン前の収納をやめる

・玄関の引き戸をダイニング側にする

・パントリーを半分にして、反対側に収納を作る

・納戸を半分にする

・主寝室にカウンタースペースを作る

・子供部屋の収納を小さく

・子供部屋のスペースがあまったので収納にする

 

次回はそろそろ完成か?

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com