35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【温熱療法】保険適用でハイパーサーミアしました

 

こんにちは。

 

実は先生にあんまり宣伝したくないって言われたけど、この前、ブログに感想書くって書いちゃったから少しだけ書きます(笑)

 

筑波大学の櫻井先生にご紹介いただき茨城県北唯一の病院?で、温熱療法(ハイパーサーミア)をやってきました。

 

病院は、水戸市にある秘密の病院です。

先生に気をつかって念のため名前は伏せておきます(笑)

 

病院のホームページにもハイパーサーミアのことは全然掲載してないから、怪しかったけどマジで至れり尽くせりで気持ち良かったです!

 

先生が数分ごとに顔や頭にかけた冷たいタオルを交換してくれる。

 

本当に患者さん想いの先生。

 

癌対策のいろんな実績(事実)があるみたいで、極端な話、これであと数年生きられる感じが本気でした。

 

ちなみに、温熱療法はこんな機械に入りました!

 

先生が自分の知識で使ったオリジナルの温熱療法の機械みたい。マジすごい。
f:id:mirai_towa_2021:20230711212118j:image

(だらしない姿を晒してすみません)

(写真も最小限にしておきます)

 

本当は色々書きたいのですが先生の意向もありそうなのでこれぐらいにしておきます。

 

ちなみに、温熱療法(ハイパーサーミア)の治療費用は、【約3万円】でした。

 

初回に4回分を払う感じ。ちなみに、ぼくの保険料負担は3割です。

f:id:mirai_towa_2021:20230715211643j:image

 

5回目以降は自費になり32,600円。ボクは保険内でおさめる予定です。

 

やっぱり抗がん剤をやっている時期がいいみたいなのです。

 

調べてみたら意外に近場でやっている可能性もあると思うので思い切ってトライしてみるのもありだと思います。

 

なにしろ保険適用だから安心感がある。

 

ボクが調べてみただけでもハイパーサーミアをやっている病院のサイトもいくつかありましたよ。

cancer-heartsupport.com

gansupport.jp

 

釈迦に説法だと思いますが、色んな情報があると思うけど自分病院などに連絡して情報確認するのがいちばんだと思います。

 

みんな、癌よ、飛んでいけー!

 

前向きに頑張ろうー!

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com