35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【済陽式食事療法】大量の無農薬ニンジンの仕入れ先はコレ!

こんにちは!

 

ブロガーのみらい☆とわです。

 

ボクは済陽式食事療法を実践しており、毎日朝晩にスロージューサーを使用して搾りたての『野菜ジュース』を飲んでいます。

f:id:mirai_towa_2021:20210612223014j:plain

 

無農薬の野菜が推奨されており、ニンジン(人参・にんじん)、キャベツ、グレープフルーツ、キウイ、レモン、りんご、小松菜、トマトなどの野菜を使用してジュースを作ることが多いです。

 

特に『ニンジンジュース』は手ごろで飲みやすく、リピート率が多いです。

 

ニンジンは1杯のジュースを作るのにだいたい5本くらい使用するので、一度に大量のにんじんを購入しているのが現状です。

 

そこで今回はどこから『無農薬ニンジン』を購入すればいいかお伝えしたいと思います。

 

楽天市場

青森期待の新人商店

楽天にんじんランキング連続1位も獲得しているショップです。「産地が選べる無農薬にんじん」として、複数産地から5キロ、10キロ、14キロが販売されています。定期購入も可能で楽天ポイント10倍と嬉しい特典も!りんごとのセット販売もあるので色々なジュースを作ることも可能です。もちろんニンジンは甘くて美味しいジュースに仕上がりました。

 

ピカイチ野菜くん

静岡県の株式会社一粒万倍さんが運営しているにんじんジュース専門店のショップです。「一年通して安心安全な無農薬にんじんをお届けすることを目指しています」と記載があり、にんじんを通した交流イベントを企画されていることからも安心できます。「洗いにんじん」として、5キロ、6キロ、7キロ、8キロ、10キロ、13キロと幅広いラインナップから選べます。また、りんごとレモンのセットなどもあるため、にんじん以外も楽しめるのが特徴です。にんじんジュース専門店なので、ボトルジュースも販売しているので、手軽に購入できると思います。

 

おやさい村(寺川青果)

 

熊本県にある寺川青果さんが運営されているショップです。「にんじん わけあり規格外品」として、5キロ、10キロ、15キロが販売されています。規格外品でもジュースにするには十分です。農薬不使用の化学肥料不使用人参と表記されているので安心です。

 

Amazon

おやさい村

ベストセラー1位と表記されておりAmazonユーザーには人気です!

 

ベジップル

わけあり 洗いフルーツ人参 無農薬 10kg

わけあり 洗いフルーツ人参 無農薬 10kg

  • 九州産無農薬洗いフルーツにんじん10kg
Amazon

ボクは購入したことがありませんがAmazonではこちらも人気です。九州産無農薬洗いフルーツにんじんです。「わけあり洗いフルーツ人参 無農薬」として販売してます。Amazon's Choice

 

メルカリ

f:id:mirai_towa_2021:20210612223946j:plain

「にんじん 無農薬」で検索してみてください。時期にもよりますが無農薬のにんじんが表示されると思います。楽天Amazonで購入すると、「10キロ3,000円」くらいのイメージなので、1キロあたり300円程度であれば購入してもいいと思います。にんじんに葉っぱがついているとその分の重さが増えてしまうので、「葉なし」がオススメです。

 

まとめ

今回は、楽天市場Amazon、メルカリをご紹介させていただきました。

 

ボク自身は、楽天ユーザーなので、青森期待の新人商店さんの定期購入をメインに『無農薬ニンジン』を購入させていただいております。

 

宜しければご参考にしてください!

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com