35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【症状の記録】プチけいれん起こる

昨晩は新しい状況出た。

 

また左手のけいれん起きたんだけど、今回は左手全体ではなく、指だけけいれんした。

 

今はもう大丈夫だけど写真をパチリ。

f:id:mirai_towa_2021:20230614091112j:image

 

勝手に命名、プチけいれんです。

 

22時ごろに寝て1時間くらい経過後、23時ごろにまずは親指を攣ってそのまま腕全体がけいれんするかと思ったら10秒くらい左手親指だけ勝手に動いた。

 

右手で押さえたりさすっていたりしたら治った。全体がけいれんせずけっこうすぐ治ったから、逆にびっくりした。

 

そのあと30分後くらいに今度は人差し指がけいれんした。

 

今回も左腕全体に反映せず指だけ。

 

横になってかなり冷静に対応できた。

 

そのあとは少し様子見てたけど大丈夫そうだったから寝た。

 

緊張せず寝れたから良かった。

 

妻には朝起きてから報告。

 

子供達には何も報告なし。状況見てないのにいきなり言ってもびっくりしちゃうから。

 

先週金曜日に起こってまた起きた。

 

けいれん止めの薬を1日2錠増やしたから指だけだったのかな。

 

でも、なんとなく、けいれんは気持ちの問題の方が大きいかなと感じた。

 

だって、昨日疲れてメンタル少し落ちてたし。

 

梅雨だからかな(笑)

 

だから、しっかり笑って、メンタル前向きに行こう!

 

それが一番大事。

 

でも、なんとなく脳転移さ悪化していない気がするんだ。大丈夫。

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com