35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【治験SOF10】3クール目スタート

こんにちは。

 

家の中に緑を飾ってリラックスできる環境になってきたよ。

f:id:mirai_towa_2021:20220622141846j:image

 

さて、先週は副作用の影響なのか発熱して頭痛と耳の下あたりが痛かったけど、すっかり回復しました!

 

月曜日に発熱して水曜日に診察して木曜日には熱は下がったものの、頭痛などの痛みは残っていたので土曜日まではロキソニンを飲んでいた。

 

ロキソニンを飲むと本当にスッキリするから薬ってすごいなと改めて実感。

 

薬に頼ることにすごく抵抗あるけど、効果的に使うと楽でいいよね。

 

 

今日から3クール目スタートします!

 

初めての通院による抗がん剤投与です!

 

朝から娘を保育園に送り届け、病院に到着してから、採血採尿・心電図・CRC面談・造影剤CTをやって診療待ち。

 

CTの結果が気になる。

 

ちょっと不安。

 

なぜならここ最近、パンにハマっていてすごくパンを食べている。

 

小麦粉は「炭水化物=糖質」だから癌細胞に栄養を与えて元気になってしまったのではないかと思って。

 

主治医の先生の診療に呼ばれました。

 

CTの結果は、「前回と変わりなし!」。

 

とりあえず良かったー!!!

 

でも今回の治験のお薬は癌が小さくなることを期待してトライしているので、ちょっと物足りない結果でもあるかな。

 

腫瘍マーカーも『CEA→80.9』と結構高くなっているし。

f:id:mirai_towa_2021:20220622141618j:image

 

まだ2クールしかやってないし、SOF10は3週間前が初めての投与だからこれからかもしれないけど、今後の効果に期待です。

 

先生も「次回のCTの結果の方が大事」と言っていたし。

 

それから抗がん剤が準備されるまで時間がかかりそうだったので、ららぽーとにお出かけして買い物。

 

2時間くらいして戻ってきたけどまだ呼ばれてなかった。

 

やっぱり混んでいるなー。

 

診療が終わって約3時間後に点滴がスタートしました!

 

いま点滴中だけど前回と同じく2種類の抗がん剤を投与して約2時間くらい終わって帰る予定です。

 

次回のCTは6週間後の8月上旬予定です。

 

効果がありますように!

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com