35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【入院】2クール目スタート

昨日から入院して先ほど治験2クール目がスタートしました!

 

今回の入院のお供はこちらのジュースたちです。

f:id:mirai_towa_2021:20220601175702j:image

 

昨日の血液検査も問題なく今朝も体調が良かったので2クール目が始まりました。

 

10時くらいに看護師さんが点滴用の針を刺してくれていよいよ点滴開始。

 

まずは『アテゾリズマブ(テセントリク)』が60分。

 

いわゆる「がん免疫療法」というやつです。

 

調剤はこちら。

https://pat.tecentriq.jp

 

通常は肺がんに使うようですが、治験なので進行固形癌であるボクが対象となりました。

 

果たして直腸がん多発肺転移性にも効果があるのでしょうか。

 

というか、効果があって欲しいです!

 

生理食塩水を120分挟んで、次は治験薬の『SOF10(ソフテン)』を60分。

 

約4時間の点滴を16時には終えました。

 

副作用はというと、、、

 

正直まったくありません。

 

点滴中も点滴が終わってからも体調の変化はなし。

 

しいて言えば、咳が多くなったくらい。

 

この咳は副作用なのかな?

 

可能性がある副作用として、

・発熱

・血圧低下

・発疹

・貧血

・下痢

などです。

 

前回の治験は下痢がすごくて本当に辛かった。

 

今回は下痢がないといいなと思っていたけど今のところ大丈夫だな。

 

食欲もあるし良かった。

 

あとは数日様子を見ていこうと思います。

 

このままいけば土曜日には退院できるかな。

 

無理せず楽しくやります!

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com