35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

1クール目の副作用は?あれ?ない?

こんにちは。

 

庭に植えたレモンの木に花が咲きました!

f:id:mirai_towa_2021:20220531170250j:image

 

毎日蜂が蜜を吸いにきています。

 

からしっかり受粉していそう!

 

レモンがたくさん実るといいな。

 

 

さて、今日からまた入院しています。

 

治験の抗がん剤投与から2週間が経ち、明日から2クール目に突入だからです。

 

1クール目の副作用は?

 

結論、『まったくありません』でした。

 

副作用の可能性として免疫系の副作用を心配されていて、湿疹、発熱、下痢などを懸念してました。

 

ただ、投与して3日間は入院、そのあと退院してからも様子を見ていたけど、体調はいつもと変わらず元気です!

 

普通に出勤も仕事もしたし、子供たちとたくさん遊んだし、娘の運動会にも参加したし、親戚を迎えて新居をご披露もしたし。

 

副作用がない抗がん剤なんて嬉しいね。

 

あとは効果があるとGOOD!!!

 

2クール目からは、抗がん剤が1種類追加されて2種類になります。

 

だから2クール目から副作用が出る可能性もあるけど、前向きに頑張ります。

 

抗がん剤を点滴しているときは、癌が消え去っていくイメージを思い浮かべること。

 

気持ちが大切ですね。

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com