35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【セキスイハイム】玄関タイル(イタリアンタイルR ブルー外用)

新築で家を建てるって選択と決断の連続ですよね?

 

いくつか悩んだものがありましたが、種類が多くてイメージがつきにくかったものが玄関タイル。

 

営業さんに「写真撮って考えてきてください」と言われて撮った写真。

 

写真が3枚で約50種類あります。

 

f:id:mirai_towa_2021:20220523151123j:image

f:id:mirai_towa_2021:20220523151152j:image
f:id:mirai_towa_2021:20220523151112j:image

 

さて、どれにしますか?

 

見た目だけで決めるならすぐ決まるんですが、、、

 

この大きさだと面積が増えたときにどんな色合いになるのか?

 

家の色や外構と合わせたときにどの色が相性がいいのか?

 

まったく想像もつきません。

 

一応シュミレーターで確認できた記憶もありますが、やっぱり完成しないとわからないよね?

 

我が家は、『イタリアンタイルR ブルー外用』に決めました。

 

メーカーのホームページはコチラ。

https://riviera.jp/lineup/ceramic/italiantiler/

 

理由は、我が家をロック風のスタバみたいな色合いにしようと決めたから。

 

なんとなく、スタバにありそうじゃないですか?笑

 

青っぽい岩ってこの色しかなかったから。

 

そして、完成したタイルはコチラ。

 

f:id:mirai_towa_2021:20220523151115j:image
f:id:mirai_towa_2021:20220523151125j:image
f:id:mirai_towa_2021:20220523151120j:image

 

住み始めて2ヶ月が経ちましたが今のところ不満はなく、色味も満足しています。

 

もし迷っている方がいたら参考にしてみてください!

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com