35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

水出しカフェインレスアイスコーヒーを試す

こんにちは。

 

毎日コーヒーを飲んでいるけど、最近はアイスコーヒーの飲み過ぎなので気がしたのでカフェインレスにすることにしました。

 

ただ、市販のカフェインレスコーヒーは意外に高い!

 

そこで、「水出しカフェインレスコーヒー」を買ってみることに。

f:id:mirai_towa_2021:20220828141736j:image

 

4パック入って600円くらい。

 

説明書きによると、500mlに1パックを入れて作ると。

 

でも、作ってみたら1リットルとかに1パックでも十分おいしい。濃さも問題ない!

 

なので説明通りだと1個買ったら2リットルしか作れずちょっとコスパが悪い。

 

だけど、水の量を増やせば4パックで4リットル以上作れるから、リーズナブルでは!

 

仮に4パックで4リットル作れるとしたら、500mlのペットボトルが8本分作れます。

 

カフェインコーヒーが500mlペットボトルで1本75円。

 

安いよね?

 

カフェインは刺激物で摂りすぎは良くないからカフェインレスは大事。

 

コーヒーも美味しいし試してみる価値ありです!

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com