35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【食事療法】最近買っているオススメ調味料5選をご紹介します!

2021年5月から始めている食事療法ですが、なかなか継続するのも大変です。

 

ボクは済陽式食事療法をメインで取り組んでいて、毎日の野菜ジュースと牛肉豚肉禁止、塩分糖分を出来る限り摂らないように心がけてきました。

 

そのおかげでなのかは分かりませんが、2021年4月に予後2年と伝えてられてから1年と5ヶ月が経っても日常生活は変わらなく元気に過ごせています。

 

癌細胞はちょっとずつ大きくはなっているものの、転移や新たな癌細胞が見つかっていません。

 

治療以外の苦労はなく癌による症状もほとんどないのが現状です。

 

ただ、毎日済陽式食事療法を確実にやるのは難しさもあります。

 

そんなになかで変わらず続けていることは、無農薬野菜や無添加食品を出来る限り使うこと。

f:id:mirai_towa_2021:20220904144128j:image

↑ちょっと前にもコストコに行ってオーガニック系の食品を大量買いしてきました!

 

無農薬野菜は、懇意にしている農家があって、地元の商店でたくさん無農薬の野菜を売っているのですごくありがたく買わせてもらってます。

 

無添加食品は分子栄養学を学び出した妻がメインで探してきてくれます。

 

どこから情報を得たの?と感心するほど色々なものを探してきてくれます。

 

ボクは料理をまったくやらないので妻に感謝しかありません。ありがとう!

 

そこで、せっかくなので最近ご紹介します!

 

三和油脂 まいにちのこめ油

国産玄米の表皮と胚芽から絞った、健康志向の植物油です。

 

千年前の食品舎 だし&栄養スープ

100%天然素材で作られたペプチド栄養スープです。

保存料無添加、うれしい食塩不使用の和風だし。

我が家では大さじ1杯をお湯で溶かしてスープにして飲んでいます。

子供にも大好評。

 

オーガニックエクストラバージンココナッツオイル

有機栽培で育てられた無精製・無漂白の100%天然ココナッツオイルです。

 

だしが香る 天然だしのつゆ

4種の国産だし原料を熱水抽出した「天然だし」でつくったつゆです。
和洋中さまざまなお料理にご使用いただけます。

 

 

だし屋が造った無添加白だし しあわせ

①四種類のだし原料を使用し、風味とうま味を凝縮しました。
②1本でみそ汁60人分、煮物40人分が出来ます。
食品添加物(加工剤は除く)はもちろん、たんぱく加水分解物や酵母エキスも使用しておりません。また、遺伝子組換え技術を使用した原材料も不使用です。

 

もしよかったら試してみてください!

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com