35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【済陽式食事療法】メルカリでマイヤーレモンを買いました!

済陽式食事療法を実践中のボクは毎日の野菜ジュースにレモンを必ず入れています。

 

甘い野菜ジュースよりも酸っぱい方が好みなのでレモンは欠かさず入れてます。

 

レモンは無農薬にこだわって購入しているのですが、いまはレモンが旬の時期ではないみたいで、無農薬レモンを購入するのが難しいです。

 

そんな中、たまたまメルカリで見つけたのが、「マイヤーレモン」です!

購入したのはこちら!

f:id:mirai_towa_2021:20210727192707j:image

 

沖縄県石垣島で栽培された果実みたいです!

 

なんと緑色のレモンです。マイヤーレモンってご存知でした?

 

マイヤーレモンは、オレンジとレモンの自然交雑で誕生したといわれる品種です。一般的なレモンと比べ表皮がつるっとしており、熟すと色がオレンジがかった濃い色になるそうです。

foodslink.jp

 

正直、味はいつものレモンとの違いがわかりませんが(笑)、しっかりレモンの味がして酸っぱいです!

 

この時期に無農薬レモンが買えるのはありがたいです。

 

また出品されたら購入したいと思います^_^

 

みらい☆とわ