35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

がん寛解までのビジョン

最近、癌が寛解した方の情報を得るようにしています。

f:id:mirai_towa_2021:20210801091948j:plain

 

本を読んだりインターネットで検索したりYouTubeSNSを見たりして。

 

そんな中で気がつきました!

 

病気が完治した方に共通しているのは、ビジョンを描いて信じること!

 

と言うことで、ボクも病気が完治するビジョンを描いてみることにしました。

 

もちろんそううまくいくとは思ってもいませんが、目標に向かって信じることは大切だと思います。

 

目標

『癌が寛解すること』

 

寛解までのビジョン

2021年10月(抗がん剤を始めて6ヶ月)

  • 抗がん剤が効果あり癌が縮小傾向
  • 食事療法も成果がみえる

 

2022年4月(抗がん剤を始めて1年)

  • 抗がん剤と食事療法の成果で身体から癌が消える
  • 経過観察に入る

 

2023年4月(抗がん剤を始めて2年)

  • 経過観察中まで経過良好で再発なし
  • 今の仕事で成果を出す
  • サポートいただいた皆さんへの恩返しスタート

 

2024年4月(抗がん剤を始めて3年)

  • 経過観察中まで経過良好で同じく再発なし
  • 下の娘が小学校入学とあわせて東京の実家へ引越
  • 実家をリフォームして夢のマイホームを持つ

 

2027年4月(癌が消えてから5年)

  • 経過観察から5年経っても再発なし
  • 完全寛解で見事に復活!
  • 癌ステージ4(末期癌)からの復活劇をSNSで発信
  • 癌サバイバーとしてインフルエンサーになる

 

2027年には41歳になっていますがそれまでに完全寛解を目指します。

 

簡単ではあるけど見える化することはやっぱり大事ですね。具体的なイメージが湧きました!

 

あと6年は長いようであっという間だと思います。

 

毎日を大切にして努力を惜しまず頑張ります!

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com