35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

がんサバイバーだからこそできる社会貢献をしたい!

f:id:mirai_towa_2021:20210713232643j:plain

直腸癌と診断されてから約10ヶ月が経ちました。

 

がんサバイバーになってあと2ヶ月で1年経ちます。

 

去年の10月に手術をして原発がん切除して3ヶ月間の抗がん剤を実施。

 

今年の3月には転移した肺の手術をする予定だったけど、残念ながら同時性多発肺転移が判明して、手術を諦め新しい抗がん剤治療が4月からスタートしました。

 

正直、抗がん剤治療以外で体が不調なところはなく、癌だとわかる前と変わらず元気です!

 

元気だからこそ自分にできる社会貢献があると思ってます。

 

まずは自分の歩んだ道を記録に残そうとブログを始めました。

 

自分の日々の出来事の発信や同じような境遇繋がりを求めて、Instagramも始めました。

 

でも、発信しているだけって感じです。

 

なんか自己満足に近いのかなとも思い始めました。

 

もっと社会貢献が出来るはずです!

 

色々模索している中でこんなサイトを見つけました。

www.gan-challenger.org

 

『がんチャレンジャー』という響きが良くて。

 

いまは治療を最優先にしているのでストレスがかからないように仕事をなんとなくセーブしながらやっている自分ですが、世の中にはがんサバイバーでもチャレンジしている方々が大勢いるんだよなと実感しました。

 

自分ができること、今後も色々模索していきます。

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com