35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

コロナワクチン接種2回目翌日の副反応は?思ったより辛いです。

一昨日15時にコロナワクチン2回目を接種しました!

f:id:mirai_towa_2021:20210729184353j:plain

 

これでコロナ感染の心配から多少解放されるかなと思っていましたが、副反応が出ました。

 

副反応なんか出ないと勝手に決めつけていましたが、そんなことはやっぱりありませんでしたね。

 

接種当日は特に何もなくいつも通りで元気でした!強いて言えば腕がちょっと痛いくらいです。

 

夜23時ごろに寝て6時くらいに朝起きてからも接種当日と同じで腕がちょっと痛いくらいでいつも通りですね。

 

違和感を感じ始めたのは8時過ぎくらい。会社に出勤中です。少しずつ頭痛を感じ始めました。

 

この頭痛、どんどん強くなってきます!

 

午前中のアポイントが10時からだったのですが、アポ中からなんとなく身体が熱ってきてたぶん微熱がありました。

 

頭痛と倦怠感もあったので我慢することを諦めてカロナール飲みました。

 

本当はあんまり飲みたくなかったのですが午後も仕事があったのでやむなしですね。

 

カロナールを飲んだら頭痛も緩和されて倦怠感も弱まり少し楽になりました。

 

でもお昼休み中は冷えピタ貼って車の中で横になって寝ながら体力回復に努めました。

 

午後から仕事に復帰しましたが、残念ながら回復することはなくまた頭痛、倦怠感、微熱(37.0度くらい)がありました。

 

17時くらいにもう一度カロナールを飲んで早めに家に帰って、すぐ風呂に入ってご飯食べて寝ました。

 

夕食の時にはカロナールを飲んだおかげか身体が楽になっていたので普通に一人前食べられました!

 

冷えピタ貼って、氷枕を敷いて、21時には就寝。

 

今朝起きたら頭痛は残っているものの熱はなく倦怠感も弱まりつつあります。

 

さてさて、いつ頃に元気になるのか。

 

同じ日に接種した別の社員の方は、39度の熱が出て、身体中が痛いそうです。2日間、会社を休んでいますね。

 

コロナワクチンの副反応はやっぱり出ますね。

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com