35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

ワクチン接種翌日の副反応は?

コロナワクチン接種してから1日が経過しました。

 

さて、状況はどうでしょう?

f:id:mirai_towa_2021:20210630221720j:plain

 

実は昨日の夜23時ごろからワクチンを接種したあたりの左腕が痛いです。

 

左腕をあげるたり触ったりすると痛みがあります。

 

でもすごく痛いわけではなく腫れているわけでもなく、ちょっと強い筋肉痛ってイメージかな。

 

日常生活にはまったく支障はない程度です。熱も平熱で体調もいつも通りでいたって元気です!

 

とりあえず明日くらいまでは様子を見てみようと思うけどたぶん大丈夫ですね。

 

聞いたところによると、2回目の接種の方が副反応が現れやすいらしいですね。

 

高熱が出たり腕が腫れ上がったりなど。

 

ボクの2回目は4週間後の7月下旬です。

 

次回は解熱剤(カロナール)を準備してワクチン接種にのぞもうと思います。

 

とりあえず副反応が少なくてよかった!

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com