35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

新型コロナワクチン職域接種(1回目)をやりました!

こんにちは!

 

出来れば早めにワクチンを接種したいと考えていましたが、ご縁あって枠も空いていたのでコロナワクチンを職域接種でコロナワクチンを打ってきました!

f:id:mirai_towa_2021:20210629194030j:image

 

もちろん主治医の先生からもOKをもらっていたので抗がん剤治療をしていても問題なしです。

 

当日は事前に問診票を書いて予約時間に大規模接種会場へ!

 

会場に着いたら20人くらい並んでいました。検温、消毒をして会場内へ。

 

書類の確認、受付、問診を受けて、いよいよ接種へ!

 

女性の看護師さんらしき方が優しく左腕に注射を打ってくれました。

 

筋肉注射だから勝手に太い注射針だと想像していたけど、全然細くて痛くありませんでした。

 

15分ほど待機して体調を確認して全く問題なかったのでそのまま帰宅しました。

 

2回目はちょうど1ヶ月後です。

 

副反応は翌日に症状が出ることもあるようなので明日は何事もないといいな。

 

とりあえず早めにワクチン接種できて良かったです!

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com